business
事業案内
事業のご案内
Business
ダイコク電機コミュニケーションPLUSはダイコク電機の製品に対する、
サービスメンテナンス、リペア業務を軸として活動しております。
これからもホール様に安心してお任せいただける、高品質なメンテナンス事業を展開してまいります。
サービスエンジニア事業
全国のパチンコホール様に導入されているダイコク電機製品のアフターフォロー(修理を含む)を行っています。
リペア事業
全国のパチンコホール様に導入されているダイコク電機の「製品」から「モジュール」にいたるまで自社内で修理メンテナンスを行っています。
ソフトデバック事業
ダイコク電機の製品において、新ソフト(機能追加や不具合修正)がリリースされる前に開発完了基準に則って検証を行っています。
サービスエンジニア事業のご紹介
Service Engineer
01サービスエンジニア事業とは?
パチンコホール向けコンピュータシステムをメインとするパチンコ店内の設備や関連製品に関する使い方や不具合の問合せを受け、必要に応じて現場に駆け付けます。尚、故障/不具合の問合せに関しては一次窓口としてコールセンターが対応します。サービスエンジニアとして、技術力/知識/経験を駆使して、パチンコホール様、並びに遊技に来られたお客様に満足感や安心感を提供することがミッションとなります。
02事業の特徴
一次窓口としてパチンコホール様とIP電話で直接つながる『パートナーズセンター』が全国のホール様の問合せ(コールセンター業務)を一手に集約した形で対応しております。さらにダイヤル式の固定電話ではなく顧客との対応に直接つながるIP電話を利用しており、この取組は業界以外を見渡しても少ないと思います。そのようなパチンコホール様とのつながりを何よりも大切にするパートナーズセンターで解決出来なかったトラブルなどに対してより現場に近い、サービスエンジニアたちがパチンコホール様に連絡をしたり、出向をして解決に導いていきます。
03全国でのサービス展開
北は北海道から南は沖縄まで日本全国でのメンテナンス対応を進めております。そして地域に根差した形のサービスエンジニア、言いかえればホール様の環境を知り尽くした顔なじみのあるサービスエンジア達が常にメンテナンスに伺うことを可能にしています。我々としてはホール様にも安心してメンテナンスを任せて頂ける環境を構築していきたいと考えております。