interview
社員インタビュー
サービスエンジニア
- 営業所
- 西日本支店
- 名前
- 河野 龍也
- 入社
- 2021年
インタビュー
Interview
入社の動機を教えてください。
ダイコク電機コミニュケーションPLUSという会社は知らなかったのですが、人事から逆スカウトされ、ダイコク電機コミニュケーションPLUS及び親会社であるダイコク電機を調べたところ、もともと好きだったパチンコに関する周辺設備機器の会社であることを知り、また福利厚生も充実していたので入社を決意しました。
現在の業務内容を教えてください。
支店に待機しているときは、主に電話対応を行い、物の発注やお客様対応、メンテデスクにかかってきた問い合わせの対応等を行っています。実際にお客様のところに行く場合は、設備機器の交換や設置作業を行っています。今期はスマスロ・スマパチの設置作業がかなりの割合を占めました。
仕事の楽しさなどのやりがいを教えて ください。
作られた製品が実際に納入され、その反応を自分の目で確かめられるところです!自身が設置する設備機器の店舗さんと濃密な関係になるため、店長さんと様々な話ができ、自社製品の反応を直に聞き取れるところも、自分自身が業界の一リンクとして活躍できていると実感できます。
この会社のいい所を教えてください。
メンテナンス業務はお客様対応のため、休日出勤や深夜作業はありますが、休日出勤した場合は給与の割増があったり振替休日を取得でき、また就業時刻もある程度融通が利くので、前職に比べてメリハリがある勤務形態だと思います。
入社を検討している方へメッセージを お願いします。
パチンコ、パチスロ好きなら、活躍できる業務だと思います。仕事内容でも触れましたが、自身が携わった製品が実際にお客様に使用され、活用されますので、誇らしい気持ちになります。また貯玉システムやホールコンピューターの仕組み、外部からでは知りえないデータの流れ等を勉強できるので、業界に興味ある方は楽しめるお仕事なのではないかと思います!まだまだ出来て、新しい会社になりますので、共に良いチームを作り上げていきましょう!
とある一日のスケジュール
1 Day Schedule
- 8:45
- 出社
- 9:00
- 朝礼・メールチェック
- 9:30
- 電話対応・現場準備
- 12:00
- 食事・休憩
- 13:00
- 電話対応・担当ホールの対応
- 16:00
- メンテナンス・フォロー活動
- 18:00
- 直帰